« ラスベガスへ (わがまま企画Start!?) | メイン | Nuforceのイヤフォンを衝動買い »

2013/02/14

コメント

Kaishin_ft

初めましてcubeについて検索してたらたどり着きました。
以前にtimedomain lightも使ってらしゃったようですね。
ちょうどスピーカーを買おうかなって思ってて2つとも候補に挙がってるんですが、cubeとlight比べてどちらが音質良いでしょうか?もちろん好みの問題もあるでしょうけれどお聞かせくださりませんか?

yuki-yu

Kaishin_ft さま、初めまして!
素人意見ですが、どちらも大好きなスピーカーなんですが、
どんなジャンルの曲でもまんべんなく、また小さな音でも本当に部屋の中で綺麗に音が広がるのが、timedomainだと感じます。繊細で、器用で、そつがないというか…
対して、cubeは「声」、ボーカルの臨場感が素晴らしいです!
なので、cubeに合う曲、合わない曲、というのがどうしても出てきてしまうように思います…
ただ、うちで視聴した友達は、timeのときはそうでもなかったですが、cubeは買いに行く人続出でしたw
好きなアーティストがいる方ほど(声に臨場感が出るのでたまらない)。
ポータブルなのであちこち運びやすいのもcubeの利点でしょうか。(timedomainも小さいとはいえスピーカー2つとコードがあるので、そんなに気軽にあちこち運べない)
据え置きなら、time,あちこち持ち運ぶならcube、理想でいえば、どちらのスピーカーも両方あったらすごく楽しいです(笑)。

参考になりましたら幸いです (*´∀`*)

Kaishin_ft

そうですかー。合う曲合わない曲が出てくるんですかーますます迷いますねー。
たしかに両方買えるなら買ったら良いですけどね。
声の臨場感ですかぁー。捨てがたいですよねー。
どっかで視聴できれば早いんでしょうけどね。
ありがとうございました。いろいろと参考にさせていただきます。

Kaishin_ft

結局、yuki-yuさんのレビューも参考にさせていただき、cubeの黒を注文しみました。
県内唯一のオーディオショップにも置いてなかったので、視聴はできてませんが、卓上で聴くのがメインですので評判がすごく良いcubeに決定!!
今から届くのが楽しみです。おじゃましましたー

yuki-yu

Kaishin_ftさん、Cubeゲットお買いになったんですね!(*^^*)
ぜひお耳に合いますように!
ちょっと他とは違う聞こえ方をするので、しばらくCubeでいろいろ鳴らして楽しいと思いますw

この記事へのコメントは終了しました。

2013年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

  • Twitter

本のことなど