2011年2 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« いざ、着物でパーティーへ | メイン | ちょん帯締の巻 »

2007/12/29

コメント

ひよこ

初めて書き込みさせて頂きます。

お教室でご一緒させて頂いて、田舎者で
ダッシュで走り去りました者です!
(一番最初にのせて下さった画像の私です[笑顔])

どんなハンドルネームなら覚えて頂けるかな?
わかりやすいかな?…の結果
終電を気にする県民の銘菓の名前にしてみました。
帯もひよこではないですが、鳥柄で
着物デビューしたばかりなので。宜しくでございます。

今までも何度かこっそり拝見していて実はブックマークしてあったので。
開いてみたらなんと自分の帯が[あぜん][はーとはーと]びっくり。ありがとうございます。

先日はお時間も優先していただき、
スイートポテトも頂き(美味でした[はあと])
さくさくとお手本になって頂き、
いろいろありがとうございました。

お礼を申し上げる間もなくダッシュしてしまったので、この場をおかりして。
お蔭様で無事かえれました[とくいげ]

初対面の皆様と、緊張していたのですがとても楽しく、また勉強になりました。
もう少し芯が硬めの帯の方が、皆様のように
パリっと形がきまって良かったみたいです。
初心者で手持ちが無いので、またお安く入手して
作ってみたいです。

…といいつつ、例の帯!やっぱり今日連絡して
お買い上げ決定!
おっしゃっていたお財布事件の帯、
販売終了後にchai-kimonoさんを知ったので
素敵だな~とchaiさんやyuki_yuさんのブログやポストカードで羨ましかったんですよ[喜ぶ][はーとはーと]春っぽくて楽しみです。

長々すみません。新参者が失礼いたしました。
また覗かせてくださいませ。

witch

先日はお疲れ様でした。猫トランプ帯の私です。
スイートポテト、ごちそうさまでした。
初めてお伺いしたので過去ログを見せていただいてました。トノちゃんスミちゃんかわいい~♪(そっちか!)

ひよこさんも帯ゲットおめでとう!

とても楽しく密度の濃い2時間でした(実は3時間以上だけど[笑う])
またブログの方に遊びにきますね[はあと]

yuki_yu

ひよこさん、こんにちは[♪]
こちらで再会できて嬉しいです!
元々ご存知だったなんて、なんて奇遇な(驚)。

あの帯ゲットされたんですね[LOVE]
素敵でしたもの~!!
これでこの年末はChai帯が一気に2本ですね(笑)。

Chaiさんファンの集まりだったので、
初対面の方同士だったのにとても楽しい
時間でした。
こちらこそありがとうございます!
私も芯なしのポリ織帯だったのでふにゃ~っとして他のお二人みたいな綺麗なシルエットにならなかったのは残念。
ミシンを使わずall手縫いでも作れそうなので、自宅でリベンジしてみたいです。
(忘れないうちに・・・[だらだら])

お召しになっていたChai着物、素敵でした。
ぜひ帯もコーディネートしたお姿を拝見
してみたい~!!

yuki_yu

Witchさん、こんにちは~[♪]
講習会では最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました!
欲しかった帯の実物が目の前で見れて幸せでした(笑)。

ちなみに、スミトノのBlogはこちらです(=^・・^=)
http://tnc.typepad.jp/neko/

やんちゃな男の子2匹なので、
お写真で見せていただいたスコの動くぬいぐるみのような可愛らしさにはくらくらでございました[LOVE]
ぜひ後学のためにも講演会を拝聴しに伺いたいですm(__)m
嫌がる子をホールドして投薬するのは飼い主として断腸の思いで、予防につとめたいなと常々思っております・・・

ぷちまる

yuki_yuさん、こんにちは。

めっちゃ遅ればせながら(年越しだよ!)、作り帯教室では
お世話になりました。そしてごちそうさまでした~。
そう、私がスシ帯の“ぷちまる”です (^-^)/

あの日ブログのアドレス教えて頂いたので、時々チェック
させて頂いてましたがコメント欄まで覗かなかったため、
一緒にお稽古に参加されたみなさんに、この場でまたお会い
できるのが遅れたのですぅ~(おぃおぃ!)
ひよこさん、witchさんも、柄出しにイロイロなアドバイス
どうもありがとうございました。

yuki_yuさんのキモノ情報はもちろん、ねこちゃん情報
これからも楽しみにしてます!

yuki_yu

ぷちまるさん、ご無沙汰です~heart

その後、スシ帯はいかがですか?
あれからご覧になっていただいてたなんて、嬉しいです!
あれからなかなかChaiさんに行けていないのです。
今月こそ~っ。

またあのようなレッスンがあるといいですね。
当然ながらとても人気のようで、
初回組の私たちが再参加できる日はいつ!?

またぜひこれからもよろしくおねがいします(*^。^*)

ミモザ

私はchai帯を作りたくてずっと
Japanese Folklore chaiなる本を探して来ましたが
既に廃盤。。。
どなたかレシピを教えて下さいませんか?
あつかましいお願いで申し訳御座いません。

この記事へのコメントは終了しました。

Blog内検索

  • Blog内検索

着付けの教科書

着物生活

Twitter

  • Twitter