キティ・スパイダーが気になり、購入したのがきっかけです。
百聞は一見にしかず。
なんともリアルな蜘蛛のおもちゃ。
動きといい、サイズといい。
スミトノはこれに夢中で、
スミなんて口に咥えてガジガジしちゃうのだけど、
驚いたことに、壊れない!
元々、アメリカ系おもちゃって、
高いんだけど作りがしっかりしていて丈夫。
何より、猫たちが比べ物にならないほど夢中になる!!
(ワイヤーバードはいまだにトノが一番好きなおもちゃ)
日本のメーカーのおもちゃだって、工夫して作られてるはずなのになぁ。
ただ、チープなつくりなのですぐに壊れるし、何故かスミトノはすぐ飽きてしまう・・・
(最高5日←飽きるの早いよ!/涙)
海外モノって、なんか「本気」なんですよね。
おもちゃについてるスティックも、チープなプラスチックの棒じゃなくて、
丈夫でしっかりしたグラスファイバー製(爆)←釣竿かよ!
ヒモも、絡まりにくく、切れたりもつれたりしにくい。
そんなおもちゃがごっそり揃う、卑弥呼さん。
スミトノが毎日ダッシュやジャンプを繰り返すのは
アメリカで一番安全な猫じゃらしといわれるロングセラーだという
ダ・バード。
これは毎日遊んでボロボロに・・・(笑)。
(それでもまだ夢中。私が片付けるとスミトノから抗議の嵐)
素材だけでなくて、動きが妙にリアル。
なので、飼い主が他のおもちゃと同じような遊び方をしても、
猫たちの食いつきが断然ちがう。
スミ、ずーっとずーっとハンターモードのままなので、
おかんが根負けして「お願い、もう休ませて・・・」ってなってしまいます。
ただ、はずれもやっぱりあるので、
ネットじゃなくて、願わくば、じかに触って選びたい!
私、英語をマスターしたら、
世界の猫グッズを探す旅に出たい・・・!
と、ちょっと本気で考えてしまいました(笑)。
最近のコメント